植物の浄化作用


たいそうなタイトルですが

内容は全く無いよーm(_ _)m

熱帯魚と植物を一緒に育てる事で

水槽管理がそれ以前より楽になりました。

今回私が植物と硝化・脱窒の関係等を語るのは100年早いので

100年後に改めて書く予定にしますwww

ガラスに付着するコケの具合は書けそうですが

残念ながらスペースの都合上100年後で、、、(•̀ㅁ•́;)

ちなみにここはスポンジフィルターではなく

アクアコンパクト2004です

ろ材は縁あってミューロAを使ってます。

水槽内に根を張ってくれると魚の隠れる場所にもなり

ペア間の争いも多少緩和されるという

おまけ付きです(笑)

写真を撮るために蓋を外してますが

普段は隙間無く加工した蓋をしてます。

これが最重要課題ですね。

なんだかんだで水はしっかり綺麗になります。

では、また(´ϖ`)ノシ